穴掘り
何でも勉強なんですが、子供とビーチで穴掘って遊んでいる時、水を溜めるには波の近くで掘るのが一番です。
遠すぎたら水が溜まりませんが、近すぎると砂が波にさらわれやすくなります。

始め作っていた物は、すぐ崩されました。

でも、さらわれないようにする形を試していたら、こんな形になりました。

波を真正面から砂山の堤防に当てるのではなく、湾にして横向きの波にして、波同士をぶつけて弱めます。
更に手前にまた山を作ると効果が倍増してきました。
あとは、深く掘っていけば水が滲み出てきます。
2時間くらい2人で遊んでいました。
遊ぶ時も真剣がモットーです。
近くにいたおばさんが、露天風呂あるのかと思って来たそうです。
息子星七(せな) | permalink | - | trackbacks(0)
宮古島合宿
宮古島合宿に来ています。
セナはこちらの環境が好きなようで、毎日伸び伸びと暮らしています。
一時預かりしてもらっている保育園も好きで、楽しそうに登園していきました。
練習後、保育園が終わったらほぼ毎日海で遊んでいて、ビーチを走るのが得意です。
スッポンポンになるのが気持ちいいそうですが、控えめに…と指導しています。
息子星七(せな) | permalink | - | trackbacks(0)
かけっこ練習

保育園の運動会の練習。
ミニーと競争するのが楽しいようです。
息子星七(せな) | permalink | - | trackbacks(0)
取材
今日は、妻が取材。

スポンサーして頂いている新日本製薬さんの冊子取材です。
自宅でメイクやヘアーセットして、使用感想などを伝える感じです。
慣れないスタイルに、居心地が悪そうです。
この冊子は、購入者用に配布されるものだそうです。
皆さん、福岡からありがとうございました!
息子星七(せな) | permalink | - | trackbacks(0)
川遊び

仕事、トレーニングの合間に、休みを取って、セナを川に連れて行って遊んだ。
プールは嫌いだけど、川は大好き。

家の前の川は魚も獲れるし、カニも獲れる。

家の前なので、帰りはこんな感じ。

だいぶ遊んだので、この後ぐっすり。
最近はミニーと仲良し。
散歩も寝るときも一緒。
たまに噛まれてるけど…
息子星七(せな) | permalink | - | trackbacks(0)