ラブトラ完走賞
ラブトライアスロンの完走賞のメダルは、リボンを外してキーホルダーにも出来ます。
完走メダルは閉まってしまいがちですが、ぜひ有効活用してあげて下さいね。
LOVE TRIATHLON | permalink | - | trackbacks(0)
日本選手権

ラブトラの残務がまだまだありますが、今週は何と日本選手権に出場です。
ロングの日本選手権ではありません。
ショートの日本選手権です!
大会運営で、ほとんどトレーニングできていない状態です。
でも、やるからには頑張ります!
前回出たのが10年前。
いつの間にか、最年長タイの42歳です。
写真は、合間を見てZWIFTというバイクローラー練習。
子供が興味津々。
LOVE TRIATHLON | permalink | - | trackbacks(0)
ラブトラ
先日開催したラブトライアスロン、大きな事故もなく終えられました。
まだまだ業務は続きます。
また後日。
LOVE TRIATHLON | permalink | - | trackbacks(0)
ラブトライアスロン下見
今日はラブトライアスロンの下見に行ってきました。
今回は泳ぐのは池です。

池は人工の池で、夏の日差しを浴びた植物性プランクトンが元気になり、見事なまでの緑色です。
メダカを飼っている人は、買ってでも欲しくなるグリーンウォーターです。
でもこう見えて、水質検査はしっかりとパスしています。
スイムコースは、普段はスワンボートの遊園通路です。
岩の合間を右左とくぐり抜けていく、かなりテクニカルなコース
ジャングルに迷い込んだ雰囲気のコースは、世界初となるでしょう。
グリーンウォーターを堪能している暇はなく、しょっちゅうヘッドアップして、前方確認していないといけません。
とはいえ、心配な人は水深最大でも1mと、足が着きますからご安心を。
通常は泳げませんので、下見会(9/10要申し込み)かレース日のみ。
それ以外はスワンボートで下見して下さい。
このボート、実はかなり面白いです!
残念ながら、10月は少しグリーン度合いが落ちてしまうかと思いますが、それでも十分に堪能できると思います。
とは言え、大会まであと1ヶ月。 できるだけ池の状態を良くしていきたいですね。
LOVE TRIATHLON | permalink | - | trackbacks(0)
ラブトライアスロンチャレンジin南相馬
先日は、ラブトライアスロンチャレンジin南相馬という、トライアスロン教室を福島県南相馬市で行ってきました。
震災傷跡残る地元で、トライアスロンというスポーツを子供達に体験してもらい、将来自信に満ちあふれた大人になってほしいとの願いで実施しました。
本当はトライアスロン大会をやりたかったのですが、場所のハードルが高く断念。
震災で海、池は使えない、プールの園内道路でも、移転していた高校の旧仮設校舎、復興住宅があったり、他のスポーツ大会などがあり断念。
でも、何もやらないより、何か小さい事から始めようと教室を開きました。
バイクは道路の制限があり、スイム、ランです。
最初は2人の申し込みしかありませんでしたが、NPO法人はらまちクラブさんの協力もあり、20名近くの参加者が集まりました。
最後は、スイム、ランのレース体験会を行い、終了。
来年は、ジュニアトライアスロンをここでやるべく、すでに動き始めています。
参加の皆さん、お手伝いして頂いたスタッフの皆さん、NPO法人はらまちクラブさん、震災復興プロジェクトに支援して頂いているアシックスさん、ありがとうございました!
写真ははらまちクラブ江本さんより



LOVE TRIATHLON | permalink | - | trackbacks(0)