佐渡大会2位

今日は、佐渡トライアスロン大会Aタイプに出場しました。

 

新鋭の、久保埜選手がバイクでダントツの速さを見せ、私と17分差まで広がります。

 

後ろから来た選手にも抜かれ、4位でランスタート。

 

前半は快調に飛ばしますが、後半飲もうとした塩カプセルを少ない水で飲んでしまい、食道にひっかってしまいました。

 

特に普段は問題はないのですが、ゼーゼーハーハー走っていたので、だんだんとそれを出そうという身体の働きが出て来て、咳や嗚咽が始まり喘息の発作が起き始めました。

 

これはまずいとスピードを緩めますが、時すでに遅し。

 

喘息用に持っていたスポンジを絞って水を飲みますが、そのスポンジの化学匂いがさらに発作を大きくしてしまい、次第に嘔吐が始まりました。

 

ただ、ほとんど胃の中に食べ物がない状態ですので、全然出て来ません。

 

それが1分ほど続きました。

 

だんだんと、呼吸もできなくなって来たので、水を探しました。

 

すると、目の前に沿道のおじさんが出していた水シャワーと幼児用プールを発見。そこまでなんとかたどり着き、幼児用プールだろうがなんだろうがお構い無しに、置いてあって洗面器で飲みました。

 

そうれが功を奏し、なんとか発作が治りました。

 

かなり危ない状態でした。

 

それで、ターミネーターばりの追い上げは終了。

 

17分差を7分差まで縮めて、2位でフィニッシュ。

 

悔しい結果となりましたが、色々楽しめました。

 

 

 

沿道の皆さん、同じ選手の皆さん、そして家族も応援してもらったので、楽しい10時間でした。

 

写真は、最近1位じゃないと不機嫌な状態でフィニッシュするセナ。

 

ランで走ってくれないので、抱っこでフィニッシュ...

JUGEMテーマ:トライアスロン

 

 

 

 

レース | permalink | - | trackbacks(0)
佐渡大会出場

 

佐渡大会Aタイプ出場のため、佐渡に来ています。


過去、3年連続優勝でしたが、昨年は2位。

 

今年はどうか?

 

 

毎年恒例の、魚釣りは今日成果でず...

 

 

魚は、宿ですぐ唐揚げにしてもらいました。

 

 

佐渡、風が強くなっていますが、涼しくて、早くも秋の気配です。

 

スポンサー各社
株式会社 西京味噌
新日本製薬 株式会社
タチバナ接骨院

COBB CYCLING
cervelo
Johnson Health Tech Japan
adidas eye wear
kabuto
Panaracer
On
newline
polar
JIB
NSI Wetsuites
ZWIFT
TYR
Greeper Laces

 

JUGEMテーマ:トライアスロン

レース | permalink | - | trackbacks(0)
長井トライアスロン

先週は、西内家5連戦の最後、山形県の長井トライアスロン大会に、招待で出場しました。
この長井は、宮城に拠点を構えていた頃、学生と一緒に合宿、指導をし、大会にも出させてもらっていた場所です。
今回は、川合耳鼻咽喉科の川合先生にご招待頂きました。
個人の部ではなく、妻がスイム、私がバイク、ランのリレーで出場。
この大会は、エイドにスイカがありますが、暑かったために、志村けん ばりに食べて復活しました。
あと、終わってからはサクランボ。

セナもかなり頂きました。
お土産まで!

フィニッシュは、親子三世代で。
楽しい大会でした。
ありがとうございました!
写真は、林さんより。
レース | permalink | - | trackbacks(0)
福岡遠征

今日は、先日大阪城トライアスロンを完走した山中アナウンサーが、NSIトライアスロンスクールに練習しにいらっしゃいました。
泳ぎは、かなり良くなってきてます。
もう、すっかりトライアスリートですね!
お土産頂きありがとうございます!
さて、明日からまた遠征です。
先週は妻の徳之島でしたが、今回は私の福岡トライアスロン大会(ショート)です。
今回は、スポンサーの新日本製薬さんのご招待です。
前回のびわ湖大会では足にマメを作って潰してしまいましたが、ギリギリ塞がりました。

ミニーは、知り合いのところに毎回預かってもらいます。
ありがたいですね。
レース | permalink | - | trackbacks(0)
びわ湖大会3位
<br /> 今日は、びわ湖トライアスロン大会で、近畿ブロック選手権でした。
3位で表彰台に上がることが出来ました。
2位までの日本選手権には届きませんでしたが、後々ロールダウンの可能性もあるので、まだ分かりません。
先週のロング、バラモンキングの後から1週間後にショートは無謀でしたが、以外にランで走れました。
スイム、バイクはロングのペースから抜き出しきれません…
セナは帰りに自転車に乗りながら帰りました。
刺激を受けたのか、今度僕もコマなしにしたいと言っていました。
来週は、妻が徳之島に出るのでまた家族で遠征で、翌週は福岡のショートに私が出ます。
レース | permalink | - | trackbacks(0)